暇で忙しい

最近は、急に暇になったので、暇じゃないようにするために忙しい。と言っても、具体的に何かできているわけではなく、どうしようか考えていることの方が多い。もしくは街をブラブラと歩いたり。まとまった時間が取れる時こそ、やりたかったことをやるとか、行きたかった場所に行くとか、有意義に過ごそうなんて思ったりするけれど、現実にはそう簡単にいかない。周りのみんなはいつも通りというか、特に暇しているわけではないので、基本的に一人での行動になる。だから自然と一人で出来ることを考える。誰か誘ってあそびに行くとか、ご飯でも行くとか、そういうことも出来るかもしれないけれど、その辺りはどうも億劫になりがち。一人でいるのは楽だし、楽しいと思う方だけど、やっぱりどこか寂しいものだ。忙しくしてる方が大変だけど、安心もする。自分がとても面倒くさい生き物だと思ったりする。とは云え、家でジッとしてるのも勿体ないなぁと思ったりもするので、とりあえず外出するようにはしている。さて今日は何をしようかな。

広告を非表示にする