
変化を受け入れる

仕事をする場所が、自宅からシェアオフィス的な場所へ移りました。自宅にノートパソコンしかないのが変な感じです。いつもは起きたらとりあえず電源を入れてたけど、それがなくなるということが不思議です。まぁメリハリをつけて働く方が作るものにも良い影響を与えてくれると信じようと思います。そして自宅では仕事のことはできるだけ忘れて、趣味の時間に使えるといいなと。とりあえずは外国語かな。言葉って少しずつでも話せるようになってくるとすごく楽しい。フランス語なんて初めて習うし、まだ1回しかレッスン受けてないけど、何か言えるようになりたい気持ちだけはあります。英語とフランス語を同時に習うのは良かったかもしれないと今更ながら思いました。