お休み

今日は早起きして、朝からバリバリと仕事をやっていく予定でしたが、ただの予定となりました。なんだかとても眠い。そして怠い。ただ、これは風邪などの怠さではなく、なんとなく気力が湧かないといった精神的なものだ。一般的には、週5〜6日働いて、1日休んでまた働くというスタイルが多いと思うが、スケジュール帳を見返すと特に休みもとらずにずっと働いてたことに気が付く。だから、脳が「休みなさい」と言っているのだろう。というわけで、今日は散歩して、街をぶらぶらと歩いて過ごしてた。できれば早めにやっておいた方がよいことがあるのは分かっているが、今日は脳も体もそれを拒否している感じです。まぁ休んだらまた頑張ればいいか。こういう時、フリーランスで良かったと思う。

今年行こうと思っている国について知るために、初めて「地球の歩き方」というガイドブックを買った。少しテンションが上がった。