
ご縁

今週はとにかくたくさん考えた。本当に疲れた。考えるのはキライではない、寧ろ好き。だけど、今回はちょっと違うなぁ。なんか人に会うたびに同じような話をして愚痴ってるなぁ。愚痴るつもりはないけど、無意識に言ってしまう。きっとストレスが溜まってるんだろうね。前向きに捉えれば、それだけ真剣に取り組んでいるのかなと。とりあえず早く終えられるようにテキパキと行動に移していこう。そう、これは訓練なのだ。

先日、Skypeでハロー先生のトライアルレッスンを受けた。緊張したし、拙い喋りしか出来なかったものの、すごく楽しかった。自分にとって新しい言語を使って、人と話すことはとても刺激的だった。まだ1回しか会ってないけど(しかもSkype上でだけ)、とても気さくで話しやすく、良い感じの先生でした。次回は喫茶店でレッスンを受ける予定。普通に話せるようになるにはまだまだ先だろうけど、少しずつ自分の言葉として話せるように頑張ろう。夢が現実になる日は来るだろうか。