焦らないこと、笑顔でいること

早朝にハロー先生から返事が届く。どうやら忙しいらしい。それでも合間を縫って連絡をくれている感じがするのでなんだか嬉しい気持ちになる。プロフィールによると日本語はほとんどできないらしい。遠い異国の地で、仕事に勉強に色々と頑張っている(と思われる)のを想像すると、自分はぬるま湯に浸かっているなぁと。必死さが足りないのかな。まぁ何はともあれ、連絡が取れてよかったです。ちなみに他にも依頼している先生がいますが、全く連絡ありません。どのような事情があって連絡がこないのかは分かりかねますが、その先生とは縁がなかったのかなと思い、今の先生の元で頑張れたらと思います。昨年から実現させようと思いつつ、なかなか踏み出せなかったことが今年に入ってようやく踏み出せたことだけでもとりあえず良しとしよう。

先生へのメールの返信をしようとキーボードをパチパチと打っていると、仕事の新規案件が入る。昨年お世話になった会社の方からの依頼。先日飲み会で久しぶりに会い、その時に「ちょっと相談するかも」と言われていたので現実のものとなり嬉しく思う。こういう話ってその場限りのことが多い気がするけど、こうしてまた繋がれてよかったです。しかも自分の興味のある分野だったので余計に嬉しい。

ようやくエンジンがかかりだした感じがします。