カフェラテホットのS

考え事をする時は、よくドトールを利用しています。

今月は急ぎの仕事もなかったので、結構のんびりと過ごしていた気がします。でも実際はのんびりというよりはダラダラかも。そんな感じで今月もたくさん後悔してます。
そんな後悔を残しつつ、以前から取り組んでいた語学の勉強にもう少し突っ込んで取り組んでみようと思い、ネットでいろいろと調べて見つけたハロー先生に登録しました。やっぱり言語は話せるようになった方が楽しいと思うし、スカイプとかよりも直接会って話す方がいろいろと刺激を受けて良いかなと。
まだ体験レッスンの日程のやりとりをしている最中なので、実際にどんな感じになるかわかりませんが、緊張半分楽しみ半分です。考えたら、こんなに簡単に外国人から外国語を学べるなんて、すごい世の中ですよね。

そういえば、今日初めて入ったドトールで常連と思われるおばあちゃんがホットコーヒーをテイクアウトしてて、ストローも一緒にもらっていたので、「まさかストローでホットコーヒーを飲むつもりじゃないだろうな?」と思ってみていると、本当にストローで飲もうとしていて、それを見て店員さんが「熱いと思うのですが...」みたいな感じで気を遣ってましたが、当の本人は「いいのいいの、どうでもいいの」となぜか投げやりな言い方で半笑いしながら返答して店を後にしていました。歳を取るといろんな面で強くなるものなんですかね。

籠もりがちな仕事をしていますが、1日に1回は外出し、できるだけ人に会うようにしたいと思いました。